イケオジ森下直哉とは何者か?年齢・職業・バイク・映画・まとめ

イケオジ森下直哉とは何者か?年齢・職業・バイク・映画・まとめ

Instagram: @thehideaway_bossより引用

こんばんわ!bonです!

みなさんは森下直哉さんという方をご存じだろうか。

私もストリートスナップで初めて見て、めっちゃカッケーなこの人と思っていろいろ調べたら、仕事も遊びも全力でやっていて、人生をめっちゃ楽しんでる人だった。

今回もカッコイイ男を紹介できる。

森下直哉さんについて、まとめたので最後まで見ていってね。

プロフィール

名前:森下直哉 (もりした なおや)

生年月日:1987年12月18日

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:179cm

職業:株式会社THE HIDEAWAY代表。最大級の倉庫レストラン「THE HIDEAWAY FACTORY」を経営。その他にも、デザイナー、アパレル、車や家具の輸入販売、工務店経営なども行う。

Instagram: @thehideaway_boss 

YouTube:シガナイチャンネル / イケオジたちのシガナイ日常

注目されるキッカケ

森下直哉さんは滋賀県出身の1987年生まれ。(2024年1月時点では37歳)

2023年に九州男さんの撮ったストリートスナップ動画がSNSで累計5000万回以上再生され大反響を呼んでいる。

スーパーイケメンでありながら飾らない人柄にファンが急増している。

イケオジとして注目を集めているが現在37歳と若い。

世間に注目されるきっかけとなったストリートスナップ動画がこちらである。

ギャップがとにかくヤバい。表情や振る舞いから優しい人柄なことが伝わってきて、とてもカッコイイ。

森下直哉さんはどんな仕事をしているのか気になるので、次は森下直哉さんの仕事について詳しくみてみよう。

仕事は何をしているのか?

主に飲食店経営を行い、デザイン業、輸入業なども行っている。

2018年にレストラン「THE HIDEAWAY FACTORY」をオープンさせる。

ハイセンスな空間が人気を呼び、2018年のオープン以降毎月安定して高い売り上げを誇っているそうだ。

翌年には2号店「THE HIDEAWAY  WARDROBE」をオープンさせる。

店を自分たちで作った経験を活かし、デザイン、設計、施工、工事を請け負う「THE HIDEAWAY」を設立した。

その他にも、アパレル、家具の輸入販売など、趣味を生かした多彩なビジネスを展開させている。

2023年11月22日には初エッセイ「僕の魅力の醸し方 仕事はしっかり、好きなことも全力で」がKADOKAWAより出版されている。

レストランはどんなお店か?

「THE HIDEAWAY FACTORY」

 

Instagram: @thehideaway_bossより引用

2018年にオープンしたレストラン「THE HIDEAWAY FACTORY」は滋賀県栗東市にある。「THE HIDEAWAY」の意味は「隠れ家」。(僕らの、お客さんたちの笑顔が溢れる隠れ家になるように)、と意味が込められている。

このレストランは森下さんと副社長のヒデさん、料理長のフランコさん(フランコはあだ名)や友達、知人や家族たちとDIYで作りあげた。

Instagram: @thehideaway_bossより引用

Instagram: @thehideaway_bossより引用

滋賀県に行ったらまずHIDEAWAY FACTORYに行きたい。

大きな倉庫を自分達でDIYして完成させたレストラン。

森下さんの著書『僕の魅力の醸し方』で語られていたが、一際目をひくレジ前の大きな丸太は80万円もしたそうだ。

Instagram: @thehideaway_bossより引用

このずらりと置いてあるソファーだって自分達で、輸入したり車で取りに行ったもので、お店のトイレもオープンギリギリまでこだわって造ったとのこと。

お店のもの全てにストーリーがある。行ってみたい。

Instagram: @thehideaway_bossより引用

Instagram: @thehideaway_bossより引用

HIDEAWAY FACTORYの店舗情報

住所:〒520-3024 滋賀県栗東市小柿3-9-27

tel:050-5487-1249

定休日:不定休日あり

アクセス:JR 草津駅 徒歩20分

JR 草津駅 車5分

駐車場:専用無料14台(臨時駐車場を案内してもらえることもあるので、近隣に駐車せずにお問い合わせ)

 

2号店「THE HIDEAWAY  WARDROBE」

Instagram: @thehideaway_factoryより引用

Instagram: @thehideaway_factoryより引用

Instagram: @thehideaway_factoryより引用

Instagram: @thehideaway_factoryより引用

THE HIDEAWAY  WARDROBEの店舗情報

住所:〒525-0032  滋賀県草津市大路1-11-22 3F

tel:050-5487-8361

定休日:年中無休

アクセス:JR 草津駅 徒歩3分

JR琵琶湖線 栗東駅 徒歩31分

 

バイクは何に乗っているのか?

森下直哉さんの乗っているバイクはハーレイのPANHEADで1949年のものだそうです。

Instagram: @thehideaway_bossより引用

2023年4月27日のインスタ投稿では、10年前にアメリカでハーレイのPANHEADを買付けたと投稿がありました。なので、2013年頃からずっと乗ってるバイクなのでしょう。

Instagram: @thehideaway_bossより引用

マジでイカしてますね!

 

出演映画

映画にも出演させているとのことだったので調べました。

出演している映画は「SAVAGE-獲るのは誰だ?」2024年全国劇場公開。

Instagram: @thehideaway_bossより引用

吉田由一監督の最新映画。有名俳優も多数出演している。

カッコよさのまとめ

著書『僕の魅力の醸し方』で語られていたが、大学を中退してから21歳まで森下さんの父が勤める電気工事の会社に就職する。

21歳の夏に「モテるために俺はレストランのオーナになる」と飲食業界を目指した。東京に上京し、なかなか思い通りにいかない事も多い中、気迫で表参道駅近くのイタリアンレストランで働かせてもらう。そこでA社長と出会い憧れ、たくさんの経験を積んだ。店長まで経験し、2018年に自分の店、「THE HIDEAWAY FACTORY」をオープンさせる。

森下さんの本を読んでみて、この人は計算高く、利益優先のタイプとは真逆の人だと思った。スタッフに相談もなく80万円の丸太買っちゃうし。あと700万のアメ車も。

しかし、人のことを常に考え、人がどうしたら喜んでくれるか考えている。

そう考えて行動しているからこそ森下さん自身も人にも恵まれるのだろう。

お金のことばかり考えている人のところにはお金は集まらず、お金よりも相手を大切にする。そうゆう人のところに自然と人もお金も集まってくるようになっているのかもしれない。

本書を読んでいると「ぶっ飛んでんなこの人」と何度も思わされた。ぶっ飛んでるから魅力的なんだ。

仕事はしっかり、好きなことも全力でやっている大人は魅力的だ。

小さい世界に囚われてないで、世界はこんなにも自由なんだぜと思わせてくれる森下さんの今後の活躍にも目が離せない。

最後に森下さんのインスタでこんな魅力的な言葉があったので紹介させていただきます。

やりたいこと

夢を語る人

たくさん会ってきた

でもね、

ほんとに何かを変える人は

口より先に動いてる

2種類の人間がいる

やりたいことをやっちゃう人と

やらない人

やりたいことをやってきたこの人生

おかげで痛い目にも遭ってきた

散々恥もかいてきた

誰かの言うことを素直に聞いてりゃ

今よりずっと楽だったかもしれない

でもね

これだけは言える

やりたいことをやっちゃう人生のほうが

間違いなくおもしろい

俺はこれからもやっちゃうよ

あんたはどうする?

森下直哉さんInstagram: @thehideaway_bossより引用

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です