アイキャッチの作り方

こんばんは。bonです。

アイキャッチが作れるようになりました!

ユーザーの興味を引く大切な画像ですが、作り方が分かりませんでした。

この画像がアイキャッチと呼ぶことさえ知りませんでしたが、ようやくアイキャッチの作成方法をマスターしました。

これがあるだけでちょっとはブログらしくなってきました。

まだまだなのは重々承知の上ですが、嬉しく思います:)

なので、今回はアイキャッチ画像の作り方をまとめておきたいと思います。

アイキャッチ画像はサムネイル画像とも呼ばれていますが、ユーザーの目を惹きつける大切なものです。入れ方をマスターして自分のブログに入れていきましょう!

アイキャッチ画像の作り

今回はCanva(https://www.canva.com)というサービスを使って作りました。

まず初めに検索項目に「ブログ アイキャッチ」等で検索して見ましょう

スクリーンショット 2023-10-09 23.38.29.jpeg

 

 

 

検索するとテンプレートが表示されるので好きなテンプレートを選択します。

この時サイズは「横1200px × 縦675px」くらいのものを選択するといいようです。

スクリーンショット 2023-10-09 23.39.29.jpeg

 

 

 

選択したら紫色のこのテンプレートをカスタマイズをクリックします。

スクリーンショット 2023-10-09 23.39.38.jpeg

 

 

 

テキスト部分を変更します。

スクリーンショット 2023-10-10 0.12.20.jpeg

 

 

テキスト部分の変更が完了したら右上にある共有をクリックします。

スクリーンショット 2023-10-09 11.32.34.jpeg

 

 

 

ダウンロードをクリックします。

スクリーンショット 2023-10-10 0.21.30.jpeg

 

 

 

最後に紫色になっているダウンロードをクリックして完成です。

スクリーンショット 2023-10-10 0.26.54.jpeg

無料でこんなに使えるすごいサービスでした。

みなさんもぜひアイキャッチ画像の作成やってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です